Amazonオーディオ特設ページ→ 詳細

【なんかこれで良くね!?】紹介|何でもこなすApple純正イヤホンの魅力

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
  • URLをコピーしました!

筆者はイヤホンが好きで、十万円以上するイヤホンも多数所有しています。

色々なイヤホンを気分によって使い分けているのですが、最近「なんかもうこれで良くね!?」と思うイヤホンが見つかりました。

その名は「Apple Earpods」

iPhoneを購入したら付属してくるApple純正イヤホンです。

今回はこのApple純正イヤホン(Earpods)の魅力について紹介したいと思います。

目次

Apple純正イヤホン(Earpods)の魅力

軽いつけ心地

筐体が非常に小ぶりで軽く、オープンイヤー型のため耳が蒸れません。長時間使用してもストレスフリーなのが非常に良いですね。

流行りのカナル型(耳栓のように耳に押し込むタイプ)のように耳を塞がないため家族の呼びかけや急な配達などに反応できるのも良い点です。

手頃な価格

価格が2,000円台と非常に手頃な価格で入手することが出来ます。

イヤホンは少しこだわればすぐに1万円を超え、高価なものだと数十万円のモデルも多数存在するため、大手Apple社がこの価格でイヤホンを提供してくれるのは有り難いですね。

十分な音質

音質についてはあのHIKAKINさんが音が良いイヤホンとして紹介されるほどです。

もちろん高級イヤホンのような感動はありませんが、普通に音楽や配信を楽しんだりする分には十分な音質です。

マイク音質も良い

イヤホンにマイクが搭載されているため、5極のイヤホン端子に対応しているパソコンやスマホではそのまま通話や会議を行うことができます。

このマイク音質が非常に良いのです。

もちろん本格的な配信用マイクには敵いませんが、安価なヘッドセットを購入するくらいならEarpods搭載のマイクで十分でしょう。

プロゲーマーも愛用者多数

Apple純正イヤホンはAPEXで日本人トップクラスの実力を持つNiRUさんやCheekyさん、ぶいすぽ所属の胡桃のあさんやホロライブ所属の湊あくあさんなど、競技勢やプロの配信者も愛用者が多数います。

FPSゲームは敵の足音やリロード音で位置を把握したりするため、イヤホンやヘッドセットにこだわるプレイヤーが多い中でこれだけプロに愛用されているのは凄いですね。

多数のコネクタに対応

最近はワイヤレスイヤホンの普及のためか、イヤホンジャックを搭載していないスマホが多いですよね。

Apple Earpodsはそのような場合でもUSB-C端子やLightning端子用のコネクタのラインナップがあるため、ご使用のスマホに合わせて選ぶことができます。

逆に、購入時に端子を間違わないように注意しましょう。

3.5mmミニプラグ版

USB-C端子版(Android、iPhone15以降)

Lightning端子版(iPhone14以前)

まとめ

以上。本記事ではApple純正イヤホン「Earpods」の魅力について紹介しました。

筆者自身、文章にすると改めてコスパの高い魅力的なイヤホンと感じました。

気になった方は是非、詳細をチェックしてみて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ポタオデとコーヒーとちいかわとサウナと大喜利とゲーム実況とAPEXが好き。X(旧Twitter)もやってるので是非遊びにいらして下さい!!


X ID:@nabelog_blog

目次