通勤時や通学時に、人の混雑する場所や信号待ちの時にBluetoothイヤホンの音がブチブチ途切れたりして悩んでいる人はいませんか?
実は意外と簡単に解消することができるので、本記事ではBluetoothイヤホンの接続が途切れる場合の解消法について解説します。
短い記事ですので、是非最後までご覧頂けると幸いです。
目次
結論:Bluetoothバージョン5.0以上の機種を使用しよう
いきなり結論ですが、Bluetoothの接続を安定させるにはBluetoothバージョン5.0以上に対応しているワイヤレスイヤホンを選ぶようにしましょう。
Bluetoothの規格はコーデックばかりが注目されがちですが、通信の安定性はバージョンが非常に重要です。特にバージョン4と5の接続性能には雲泥の差があります。
イヤホンの製品仕様に必ずBluetoothバージョンの記載がありますので、もし今使用しているイヤホンが5未満の場合は5以上にしましょう。それで殆どの場合は解決するはずです。
もし、「スペックを見てもよく解らないよ~」という方がおられましたら以下のAnker「Soundcore Liberty 4 NC」を選択して貰えば間違いありません。
Soundcore
ポチップ
まとめ
本記事ではBluetoothイヤホンの接続が途切れる場合の解消法について解説しました。
本文のとおり簡単に解決できる可能性が高いため、ブツブツ途切れる症状に悩まされている方は是非参考になさってください。