本日のAmazonタイムセール商品はこちら!!→ 詳細

【Brise Audio BSEP for IE600】レビュー|IE600はこれで完成する

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
  • URLをコピーしました!

Brise Audio BSEP for IE600はイヤホン・ヘッドホンの高級ケーブルブランド『Brise Audio』さんが超人気イヤホン『SENNHEISER IE600』専用にチューニングしたケーブルです。

正直価格には躊躇しましたが、筆者が愛用しているIE600の良さがさらに惹き立ち、高級感もあり非常に満足する買い物となったため、今回紹介したいと思います。

目次

良い点、気になる点

良い点

無償レンタル可能

公式サイトから無償でレンタルが可能です(原則1週間)

筆者もこの制度を利用し、レンタル試聴機が届いたその日に購入を決めました。

高価なケーブルではありますが、吟味して決めることが出来るので非常に安心できますよね。

なお、試聴は無料ですが、返送時の配送料は試聴者負担です。(当然ですね)

IE600の特徴を惹き立たせるチューニング

IE600を購入された方はIE600の綺麗な中高域やタイトな低音などを気に入って購入されたのではないでしょうか?

BSEP for IE600はそのIE600の特徴を活かすことに全振りしたようなチューニングがなされています。

iFi audio GryphonとSENNHEISER IE600 に Brise Audioのケーブル

ゆえにIE600の音が好きな人は、ほぼ間違いなくこのケーブルの音が好きだと思います。

所有欲が満たされる高級感

黒を基調とした高級感のあるケーブル、木製のケーブルスライダー、金色で質感の高いプラグ。

どこをとっても非常に質感が高く所有欲を満たされます。

有線イヤホンのケーブルはイヤホン本体より目立つため、こういった質感の良いケーブルはファッションとしても機能します。

『Brise Audioのケーブル』というブランド品を身に着けることができるだけでも非常に満足度の高い買い物だったと思います。

ケーブル長、プラグの選択可能

Brise Audioの公式サイトから注文する場合、プラグ形状やケーブル長を指定することができます。

プラグは3.5mmアンバランス、4.4mmバランスの他、極数やL型・ストレートの選択も可能

ケーブル長は1.2m~2.0mから選択できます。

卓上利用を考えている場合、イヤホンのケーブル長を選択できるのは非常に良いですよね。

丁寧なサポート

実はプラグ部分の被膜が取れてしまい、連絡したらかなり早く対応して頂けました。

また、無償で修理どころか、補強までして貰えました。

このあたりの対応の丁寧さは日本メーカーのきめ細やかさが出ていると思います。

気になる点

発注から到着までに時間がかかる

記事執筆時点ですがかなり人気のケーブルのため受注と生産のバランスが崩れており発注から到着まで時間がかかります。

2ヶ月くらいは余裕を見ておいたほうが良いかもしれません。

まとめ

タイトルに記載したとおり、『IE600はこのケーブルで完成する』といっても過言ではないと思います。

公式サイトを通したレンタル試聴やe☆イヤホンに試聴機が置いているため、気になった方は是非詳細をチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ポタオデとコーヒーとちいかわとサウナと大喜利とゲーム実況とAPEXが好き。X(旧Twitter)もやってるので是非遊びにいらして下さい!!


X ID:@nabelog_blog

目次