本日のAmazonタイムセール商品はこちら!!→ 詳細

【卓上イヤホンの収納方法】紹介|卓上イヤホンは皆どうやって収納してる?

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
  • URLをコピーしました!

イヤホンといえば外出先や移動中に使うことが多いと思いますが、卓上で使うイヤホンってありますよね?

ゲーミングイヤホンはその代表で、デスク上で使用することが殆どだと思います。また高級機を使用している人もデスク上で使用する人が多いのではないでしょうか。

筆者がFPSゲームに使用してるイヤホン「SHURE SE846」

そこで質問なのですが、みなさん、デスク上で使ったイヤホンの収納はどうしていますか?

使い終るたびにアンプからケーブルを抜いてケースに収納したり、使うたびにまたケースから取り出してアンプに刺すのはめんどくさいですよね。。かといって机に置きっぱなしだと破損が怖いですよね。

収納方法について答えは無いと思いますが、今回は筆者おすすめの収納方法を紹介します。

目次

筆者おすすめのイヤホン収納方法

筆者のおすすめの収納方法は、以下の写真のようにパール製のメガネスタンドにかけることです。

このメガネスタンドは外側がフェイクレザー、内側がフェルトで出来ており、硬い部分がないため安心してイヤホンを引っ掛けることができます。

フェイクレザーは加水分解が心配ですが、フェイクレザー部分は外側にあるためイヤホンの筐体に触れることはありません。

また、メガネを保護するスタンドだけあって中のフェルト生地はイヤホンを痛める心配がなさそうです。

メガネを置くために買ったのですが、イヤホンを掛けてみると以外に使いやすく、3個も買ってしまいました^^;

まとめ

イヤホンの収納については答えはありませんが、かなり使い勝手が良かったため今回紹介させて頂きました。

1個あたり500円程度と価格も安いため、気になった方や参考になった方は是非チェックしてみてください。

また、皆様の卓上イヤホンの収納方法について、「もっといい方法があるよ!」という方がいたら教えて頂けると嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ポタオデとコーヒーとちいかわとサウナと大喜利とゲーム実況とAPEXが好き。X(旧Twitter)もやってるので是非遊びにいらして下さい!!


X ID:@nabelog_blog

目次