本日のAmazonタイムセール商品はこちら!!→ 詳細

【Jabra EVOLVE 20 MS SE】レビュー|ビジネスマン必携の完璧なヘッドセット

当ページのリンクには広告を含む場合があります。予めご了承ください。
  • URLをコピーしました!

デスクワークを効率良く行う上で重要な道具と聞いて思い浮かぶものは何でしょうか?

「キーボード」、「マウス」、「大きなディスプレイ」、「良い机や椅子」、「筆記用具」

どれも重要で、どれも大事だと思います。

ただ見落としがちで私が導入して非常に良かった道具があります。

それは、「良質なヘッドセット」です。

今回は私のビジネスに必需品のヘッドセット「Jabra EVOLVE20 MS SE」について紹介したいと思います。

目次

何故ヘッドセットが重要?

例えば業務中に部下や同僚、上司から電話がかかってきた時にスマホで対応すると片手が塞がるため、電話対応中は作業がストップしてしまいますよね。

そこでヘッドセットを使用するとどうでしょうか?両手が自由になりますよね。

画像引用元:Amazon.co.jp

両手が自由になることで重要な話ではメモを取ったり、インターネットで情報を調べながら会話することが出来ます。他愛もない同僚の愚痴などの場合はそのまま作業を進めながら会話をすることもできます。

特に通話性能の良いヘッドセットの場合は言葉が聞き取りにくいことも少なく、お客様にも高音質で声を届けることができるため失礼もありません。

私はヘッドセットを使用するようになってから格段に作業効率が上がりました。

また、ヘッドセットを使用してから作業効率が上がったという人はとても多いと思います。

Jabraとは?

Jabraはデンマークのコペンハーゲンに本社を置くオーディオブランドで、特にビジネス用のヘッドセットを得意としています。

数年前に一斉を風靡した完全ワイヤレスイヤホン「Elite 85t」でご存知の方も多いと思います。

Jabraは旧来よりヘッドセットを得意分野としているため、Jabra製品共通の特徴としてマイク音質が非常に良いという特徴があります。

上記のElite85tも数年前のモデルながら未だに現行の完全ワイヤレスイヤホンでも到達できない通話性能を誇っています。

良い点・気になる点

私の使用している「Jabra EVOLVE20 MS SE」の良い点・気になる点について紹介したいと思います。

良い点

ブランド品でありながらリーズナブルな価格

価格が4,000円程度と、Jabraブランドでありながら非常にリーズナブルな価格です。数千円のノーブランド品を購入するくらいなら絶対にコレを購入したほうが幸せになれます。

非常に高音質

音質、マイク共に高音質です。装着感も良く、ストレスフリーで会話ができるため今となってはこれ無しでの仕事は考えられない程重要な道具になっています。

オーディオインターフェース不要

オーディオインターフェース不要でパソコンに直挿しできます。また、手元のコントローラーでマイクのON・OFFやボリュームを調整することができます。

しかもデジタル制御できるので、ZOOMやTeamsでの会議は完全に手元でコントロールできるようになります。

音量もWindowsのシステム音量と連動するので非常に便利です。マウスでマイクボタンをクリックしたりWindowsのシステム音量を画面上でコントロールする手間が不要になります。

オーディオIF不要で簡単に手元でマイクのON・OFFやボリューム調整が可能

気になる点

製品本体のダンボール梱包がない

商品本体にダンボールの梱包がありません。これは業務用のヘッドセットのため、会社で大量に購入し配布することを想定していることが要因と考えられますが、Amazonの梱包次第では非常に不安な状態で届いてきます。

私の場合はAmazonのいつもの封筒に入った状態でポストに突っ込まれていたので非常にびっくりしました。Amazonはしょうもない小物でもダンボールに入れてくれる時もあれば精密機器なのに封筒に入れられる時もあったり、梱包のルールがイマイチよくわかりませんね^^;

ちなみにAmazonで購入した品物が配達者の不注意で破損していた場合は簡単に全額返金して貰えるので、もし破損していた場合は泣き寝入りせずに返金対応するようにしましょう。

ダンボール箱に梱包されていない

ケーブルは少し邪魔

やはりケーブルは少し邪魔ですね。また端子がUSB-Aのためスマホに接続する場合は変換アダプタを噛ませるなどひと工夫が必要になります。

少し値は張りますが無線モデルも販売されているため、無線が良いという方はこちらもご検討しても良いと思います。

まとめ

Jabra EVOLVE20 MS SEは高性能ながら価格がリーズナブルです。

これを導入して上がった業務効率を考えると購入価格を余裕でペイできていると思っています。

もし仕事中の電話対応やWeb会議が多く、劇的に作業効率をあげたいと考えている方には非常にお勧めできますので、是非チェックしてみて頂きたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次