本日のAmazonタイムセール商品はこちら!!→ 詳細

【新生活の必須アイテム】紹介|私が新卒の時に買って良かったものと、買っておけば良かったもの

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
  • URLをコピーしました!

「4月から新社会人だけど何から揃えたらいいのだろう」

「単身赴任が始まるけど、一人暮らしは初めてで不安」

「You Tubeで新生活のオススメ商品を観てるけどステマじゃないか疑ってしまう」

このように悩んでいる人は多いと思います。

今回は社会人を10年以上経験している筆者が、新卒時代に買って良かった物や買っておけばよかったと思う物を紹介したいと思います。

目次

買って良かったもの

ノートパソコン

スキルを身につけたり、副業をしたりするのにパソコンは必須と考えています。

スマートフォンで副業ができるという人もいますが、入力速度や画面サイズではまだまだパソコンが有利で生産性が全く違います。

パソコンは生活の心臓部になるので、新卒の時に性能にこだわったのはとても良かったと思いました。

電子レンジ

電子レンジはなるべくこだわった物を買っておけば幸せです。

正直、電子レンジで調理できない食材は無いくらい万能機器で、冷凍食品をコストコなどで買い込んでコンビニに行かないようにするだけでかなり節約ができるので、高級なものを購入してもすぐにペイできます。

あと、単純に温かいものを食べたほうが精神衛生上とても良いです。

偶然見つけましたが、このパスタメーカーにはお金の無い新卒時代はとてもお世話になりました^^;

買っておけば良かったもの

洗濯乾燥機

洗濯物を干したり降ろしたり、天気を考えたり鳩にフンをつけられたり、、本当に時間が勿体なかったと思います。洗濯乾燥機にはもう毎日お世話になっています。

正直天日干しよりもフワフワに仕上がりますし、電気代もそんなに上がっていないのが凄い。

価格には躊躇しますが、分割払いでも良いから買っておけば良かったと非常に後悔しました。

性能の良いスマホ

新卒の頃は低価格のAndroidを使っていたのですが、動きがモサモサして、めちゃくちゃ時間が勿体なかったと思います。カメラも汚いし。

ハイエンド機までは要らないと思いますが、Pixel7a程度以上のハイコスパ機以上は持っておいたほうが良いと思います。

冷【凍】庫

冷蔵庫ではなく冷凍専用のやつです。

正直コストコで買い込んだ物を大量に置いておけばかなり節約できるので、冷蔵庫よりも冷凍庫の容量が沢山あるもののほうが良いですよ。

何なら冷凍庫を2台目に持っておくととても良いと思います。

これは新卒の時に買っておけば良かったな。と思いました。

電動アシスト自転車

行動範囲がかなり拡がる上に、税金もかからないですし任意の保険料もとても安くてオススメです。

通常の自転車と比較すると4~5倍も値段はあがりますが、節約できる交通費を考えると早く買っておけば良かったと後悔しています。

まとめ

以上、今回は筆者が新卒時代に買って良かったと感じたものは、新卒時代に買っておけば良かったと思う商品を紹介させて頂きました。

記事を書いてて気づいたのは、買って良かったものや買っておけば良かったものの共通点として、「お金を生んだり、時間を生んだりするもの」が多かったように思います。

物を購入する時は「それがお金を生む?それが時間を生む?」と自問自答しながら買い物をすれば、後悔が少ないのかもしれなかったな。と感じました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ポタオデとコーヒーとちいかわとサウナと大喜利とゲーム実況とAPEXが好き。X(旧Twitter)もやってるので是非遊びにいらして下さい!!


X ID:@nabelog_blog

目次