本日のAmazonタイムセール商品はこちら!!→ 詳細

【PS Plus VS Xbox Game Pass】比較|最強のゲーミングサブスクはどっち??

当ページのリンクには広告を含む場合があります。予めご了承ください。
  • URLをコピーしました!

SONYのPlayStationが展開しているサブスクサービス「PS Plus」とMicrosoftのXboxが展開している「Game Pass」どちらもサービスが複雑でかつ比較しにくいため、どちらが良いか悩みますよね。

筆者はPS5とXboxの両方を所有し、両方のサブスクに加入しています。

結論から言うと、サブスクの質はGame Passの圧勝と感じています。

本記事ではPS Plusと GamePassを比較し、筆者がGamePassの圧勝と感じている理由を解説します。

目次

比較と感想

全ての項目を比較するのは困難なため、代表的な項目で比較しました。双方とも一番上位のプランで比較しています。(PS Plusはプレミアム、Xbox Game PassはUltimate)

PS PlusGame Pass
月額1,550円1,210円
オンラインマルチプレイ
PCゲーム×
メンバー向けセール
プレイし放題△(旧作のみ)◯(新作も有)

Xbox Game Passの強みかつ圧倒的なのはPCゲームも可能なことと、新作でも発売日から遊べることですね。

Xboxはコンソール機だけでなくクPCでもクロスセーブやクロスプレイが可能なため、同一タイトルでもゲーミングPCを使用すれば高フレームレートや高グラフィックで遊べますし、Xbox360のタイトルはPCで遊ぶことが出来ないため、あえてコンソール機を使用するメリットもあります。

また、サブスクリプションでプレイ出来るゲームが多いのは当然として、「ペルソナ3リロード」等の新作ゲームまで発売日からサブスクの範囲内で遊べてしまいます。PS Plusが旧作メインなのに対してサービス内容が別格です。

なのに何故PS Plusのほうが300円以上高いの??と思うくらい。。

まとめ

以上、今回はゲームのサブスクリプション「PS Plus」と「Xbox Game Pass」を比較しました。

サブスクの満足度は「Xbox Game Pass」に軍配が上がると思います。

ただし、PSはサブスクの質は劣っても「グランツーリスモ」や「FF7リメイクの最新版など」PS独占の魅力的なタイトルも多いため、そこは非常に悩む所ですよね。。

筆者がPS5を手放せない理由もPS独占タイトルの魅力があるからです。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
\詳細はこちら/
Amazonでみる
\ポイント最大9倍!/
楽天市場でみる
\ポイント5%還元!/
Yahoo!でみる
\詳細はこちら/
Amazonでみる
\ポイント最大9倍!/
楽天市場でみる
\ポイント5%還元!/
Yahoo!でみる
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次