本日のAmazonタイムセール商品はこちら!!→ 詳細

【Nacon Revolution 5 Pro】発売情報|ホールエフェクトセンサー+背面4ボタンの最強ゲームパッド登場

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
  • URLをコピーしました!

NACONから「REVOLUTION 5 PRO」コントローラーが発表されました。

もう予約は始まっており、既にAmazonで300点以上売れている期待のゲームパッドです。

以降でこのゲームパッドの何処が凄いのか説明していきます。

目次

スペック・仕様

スペック・仕様の詳細は以下のリンクよりご確認頂けます。

良い点・気になる点

良い点

XBoxとPSコントローラーの良い所取りデザイン

形状はPSコントローラーに近いですが、ジョイスティックの位置関係がXBoxの配置になっています。

この左側のスティックが上にある機構は非常に使いやすくておすすめです。

ホールエフェクトセンサー搭載

ホールエフェクトセンサー搭載のため物理的な接点を持っていません。

この機構はスティックドリフト現象(スティックを触っていないのに視点が動いていく現象)が発生しません。

APEXでリニア感度にしても視点が全く勝手に動いていかないのは本当に感動しますよ。

また、LボタンやRボタンにもホールエフェクトセンサーが搭載されているようで、耐久性がかなり高いことが伺えます。

4つの背面ボタン

背面ボタンが4つ搭載されており、ここに様々なコマンドを割り当てることができます。

背面2ボタンでホールエフェクトセンサー搭載のパッドはいくつかあるのですが、4ボタンでホールエフェクトセンサー搭載は筆者の知る限りこの1台のみです。

背面ボタンがあるとAPEXなどで移動したりエイム時にスティックから手を離さずにしゃがんだりジャンプしたり出来るので非常に便利なんですよ。

4つあればグレネードや回復を割り当てることができるので、さらに便利になることは間違い無いです。

気になる点

XBoxは非対応

残念ながらXBoxは非対応です。XBoxは魅力のあるハードなのに対応できる周辺機器が少なすぎるのが玉にキズですね。。

まとめ

販売前からほぼ神デバイス確定の本機、お値段はそこそこしますが筆者は購入を考えています。

また購入して暫く使用したら改めてレビューいたします!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ポタオデとコーヒーとちいかわとサウナと大喜利とゲーム実況とAPEXが好き。X(旧Twitter)もやってるので是非遊びにいらして下さい!!


X ID:@nabelog_blog

目次